So-net無料ブログ作成
検索選択

[PSB] 秋シーズンの練習開始!! 2012/09/17 [コルネット/音楽]

アメリカで迎える3度目のコンサートに向けて、秋シーズンの練習突入です。
ところで毎度のことなのですがコンサートが終わった後、次のシーズンに
突入した1回目、2回目の練習はカオスです。
先シーズンまで欠席してた奏者が突如復活したり、新規に入ってくる奏者も
もちろんいたりして、あらかじめ用意してある(想定している)楽譜の数が
はじめはうまく行き渡らず、争奪戦になります。

私は3rd Cornetなのですが、先週の第1回の練習に行きそびれたために
この争奪戦から早くも脱落。
で、とりあえず、余ってた2nd Cornetの楽譜をかき集めたりします。
こういう感じなので最初のうちは、しかるべき奏者にしかるべき楽譜が
行き渡らないのです…

今日の練習ではあまりにも楽譜が足りなくてカオスだったので、
見るに見かねた3rd Cornetの一人が、「いったい誰が3rd Cornetなの?」
と叫んだところ、なんと

6人が手を挙げた!!! (前回のシーズンは3人)

えええ?
お互いがお互いを見ながら「お前は3rdだったのか?」みたいな表情に。
これにはポロもビックリ。その叫んだ3rd Cornetの人が続けて
「じゃぁ、いったい誰が3rd Cornetの楽譜持ってるの?」と叫んだところ、

2人が手を挙げた! (全然足りないじゃん)

3rd Cornetの人はさらに続けて「じゃぁ、いったい誰が2nd Cornetなの?」
と叫んだところ

1人が手を挙げた! (おいおい、一人しかいないのか!)

2ndが1人で、3rdが6人。
このアンバランスさ、ハンパない。

まぁ、あと何回かの練習で適当にシフトが行われて落ち着くと思います、はい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。