So-net無料ブログ作成
検索選択

[PSB] 突然のコンバート。 2012/10/22  [コルネット/音楽]

突然のリハキャンセルの翌週。

今回はちゃんと合奏ありました。
で、合奏場に着くといつものポジション(3rd Cornet)に自分の席がなく
別のメンバが詰めて座っている。ちょっと到着が遅かったか…

気を利かせてもらえるなんてことは期待してはいけなくて、
自分の席は自分で確保する、これ基本です。

「来たよ!(今から椅子を持ってくるから席をちょっと詰めてね)」

と言ったらさらに別のメンバから

「俺は今度の演奏会に出ないから代わりにこれを吹いてくれ、

 だからお前の席は今日からこっちだ」と。

渡された楽譜は1st Trumpet
(もう一度言っておきますが、私は普段、3rd Cornetです)

一番低い音を吹くポジションから、一番高い音を吹くポジションへ一気に
コンバートしちゃうとは、これ如何に…。うひょ~。

  IMG_13522.jpg

実際吹いてみたら、唇はバテるけれど、メロディやおいしいところもあって
これはこれで楽しいですな(スーザの行進曲では単調な拍打ちだったけど)。

演奏会本番まで、リハは後3回…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。