So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルオークラ ビュッフェランチ [日記]

今日はゴージャスに優雅に、ホテルオークラ東京のビュッフェランチに行ってきました。
ホテルオークラはちょっと和風な内装が落ち着くところで、空間を広く使っています。

IMG_0490_thumb.jpg

IMG_0491_thumb.jpg

シンメトリなエクステリア。
ちなみに写真はビュッフェランチをしているオーキッドルームの前のフロア

で、お目当てのビュッフェランチ。

IMG_0475_thumb.jpg

IMG_0477_thumb.jpg
自家製サーモン、さすが。その右のクスクスもおいしい。

IMG_0478_thumb.jpg
シーフードのパスタもおいしい。

IMG_0483_thumb.jpg
ブイヤベース。

IMG_0484_thumb.jpg
ラタトゥイユ。

おなかいっぱいになってきた。

IMG_0485_thumb.jpg
メインにサーロイン牛。
思っていたよりも重くなくて、すごいおいしくて、満腹なのにペロリと食べてしまった。

IMG_0486_thumb.jpg

IMG_0487_thumb.jpg

食後のフルーツデザート、そしてコーヒー
どれもおいしい。そして。やはり食後のコーヒーはかかせません。

ひとつの客席あたりの空間が広くて、天井も高くて、周りのお客さんの会話が
ほとんど気にならなくて、静かなゆったりとした気分で食事が楽しめました。
すべての料理がとってもおしいかったです。また来たいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家庭用プラネタリウム [ホームスター] [日記]

会社で、同僚と「お盆休み何してた?」と話をしていた時。

Aさん: 「プラネタリウムを買ったの~」
ポロ:  「えええっ!なにそれ?」
Aさん: 「セガから2万円という超低価格で、しかもギネス認定の
      プラネタリウム・クリエーターの『大平貴之』さんが共同開発!!」

星に疎いポロにとっては、家でプラネタリウムを投影したいと思ったこともないし、
『大平貴之』さんも知らないし、2万円も十分高いと思うが、
どうやら「星の世界」の人の間では『大平さん』はスゴイ人で、この商品も注目モノらしい。

 

で、このホームページで、このプラネタリウムの製品を読んでいるうち、
もっと謎な文章を発見!
「ホームスターとは?」のページ下部の
商品内容をよくよくご覧下さい。

"「全国プラネタリウム解説コンクール」で優勝した
  高校生2人による解説CD"

すごいよ。というかそういうコンクールがあることにビックリ。
急に興味が高まりました。どんな解説なんだろう???癒されるのかな?

その下の、

"天文部の夏休み(7分30秒)"

っていうのもすごい。どんな夏休みなのか気になる~気になる~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。