So-net無料ブログ作成
カリフォルニア生活-食 ブログトップ

Noah's New York Bagels [カリフォルニア生活-食]

ポロのお気に入りのベーグル屋さんは、"Noah's New York Bagels."
ここクパチーノ周辺にも支店が何か所かあります。

IMG_23221.jpg

ベーグルは発酵させて「茹でた」後にオーブンで焼きます。
なので表面は固め、中の生地はふんわりもっちり、とした食感になります。
この「中の生地はふんわりもっちり」加減や表面とのバランスにそれぞれの
お店の力量が表れてくる、と感じます。

またアメリカにおけるベーグルは、日本の豆腐屋さんに通じるものがあると
感じています。朝早くからオープン、一方で夕方には多くの店が店じまい。
街の豆腐屋さんの豆腐が美味しいように、そんな開店時間のベーグル屋さん
は美味しいことが多いです。
そしてなんといっても、出来たてのベーグルは格別!!

IMG_29851.jpg

Noah’s Bagelsでは、ベーグルの生地を選んで、中身に入れる具も選んで、
その場で作ってもらうスタイル。今回は、メープル味のベーグル生地に
クリームチーズとサーモンの燻製をオーダー。
ちなみにサーモンの燻製はSmoke Salmonと言えば通じるのですが、
まさに「サーモンの燻製」のことを示す単語、"Lox" で一発で通じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カリフォルニア生活-食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。