So-net無料ブログ作成
検索選択
身の回りのモノ ブログトップ
前の3件 | -

手帳あれこれ [身の回りのモノ]

打合せや出張の多いポロにとってはスケジュール帳は欠かせません。

今までのスケジュール帳は、Outlookと同期のできる携帯電話
これはこれで簡単にパソコンと同期できるので重宝しています。

   
   ↑これね。

でも最近読んだ本に、さっと手書きで書ける紙の手帳の良さが書かれていて
外出先に携帯電話でスケジュールを更新するのが面倒だった経験と重なり、
今年は手帳デビューすることに。

会社の手帳や、JALから年末に送られてきた手帳まで合わせると4種類。

   
   ↑これね。

気軽に手に入れたのはよいが、どれも帯に短し、たすきに長し

で、お気に入りを求めて、銀座の伊東屋まで買いに行ってしまいました。
ポロのポイントは3つ。
  ①カバーはしっくりくる革がいいなぁ。あとペンを差せる穴(?)があること。
  ②とにかく小さく、かさばらないこと。その上で書く欄がそこそこ広いこと。
  ③紙とカバーのサイズの差が少ないこと。
   (システム手帳は大きさの割に中身の紙が小さいことが多い)。

探せばあるものですね。A6サイズの小さいやつを見つけました。

   
   ↑これね。革がいい感じ。使っていくうちにいい味出てくるかな。

   
   ↑開けるとこんな感じ。
   リフィルのサイズに合わせた無駄のないサイズの手帳ですよね。

不思議なことですがなんとなくこのスケジュール帳をもっているだけで
「よし、やるぞ」という気分になれます。いい買い物しました。
さー、さっそく仕事頑張るぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リラックマ ミニボトルライト [身の回りのモノ]

ペットボトルの「お~いお茶 濃い味」を買ったら、おまけがついてました。

   
   
お茶(500mlペットボトル)との比較。ちっちゃい~。

   
   
おまけのアップ。結構リアル。

   
   押すとボトルの部分がライトになっていて光ります。

ライトは連続点灯15分~20分。 ライトの色は3種類あるようです。

ストラップも一応ついてるので、カバンとかにつけておけば
暗いところで鍵を探したりとか、意外と使えるかも!?

【追伸】
上記文面に誤りがありましたので下記の通り訂正します。

(誤): ペットボトルの「お~いお茶 濃い味」を買ったら、おまけがついてました。
 ↓
(正): おまけがついていたので、ペットボトルの 「お~いお茶 濃い味」を買いました。

おそるべし食玩効果。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモダケだけ。 [身の回りのモノ]

家族の協力もあり、機種変更などの機会に地道に集めた(集まった)ドコモダケ5つ。

   

これだけあると、さすがにケータイに全部は付けられないですね。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 身の回りのモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。